motani.jp

MENU

2003/09/15

今日から9月定例会の一般質問が始まりました。

このなかで宮本健司議員(中区)と児玉光禎議員(佐伯区)が秋葉市長の国会議員時代の秘書給与疑惑(週間ポスト8月号)に掲載された内容について正しましたが秋葉市長は市長の職務とは無関係として答弁を拒否しました。

この政治姿勢がきっかけで議会が2時間空転しました。その後再開し、市長は陳謝したものの市民の代表が議会で質問したことに答えないという議会軽視が明らかになるとともに疑惑が一層深まりました。

このようなことが無いよう議会に対して誠実に取り組んで欲しいと思います。また、一刻も早く身の潔白を明らかにすることが必要だと思います。

ページトップへページトップへ