motani.jp

MENU

えっ!ウッソー。

アメリカでBSEが発見されてアメリカ牛の輸入が禁止されているが国内で消費している牛タンの75%がアメリカ産で24%がオーストラリア産、残り1%が国産牛らしいのです。

私は知りませんでした。焼き肉屋さんであの美味しい牛タンは全部国産牛だと思っていましたので・・・ 国産であろうがアメリカ産であろうが美味しいことに変わりは無いのでいいのですが問題はその在庫が国内にあと1カ月分しかないということです。輸入禁止が解除されないと食べれなくなるということです。

タンが好きでない人には関係の無い話ですが・・・

杜の都仙台では大変なことになっているそうですよ。

ページトップへページトップへ