motani.jp

MENU

皆さん出張から帰りました。

ドイツ(フランクフルト市)、スウェーデン(ストックホルム市)、デンマーク(コペンハーゲン市)訪れた都市で街の歴史や伝統を感じる事ができました。視察内容の報告書をまとめたら、また少しずつお話したいと思います。

1週間留守の間にずいぶんといろんなことがあったようです。 民主党の菅代表辞任、小泉首相の再訪朝決定、皇太子発言など・・・ また、身内では親戚のおじさんが亡くなったりと・・

昨日は後任の民主党代表に内定していた小沢一郎氏が年金未加入期間があったことを理由に辞退するというニュースが飛び込んできました。また、サマワでは連合国暫定当局(CPA)の管理区域内で統治評議会議長が自爆テロにより暗殺されるという事件が発生しました。

広島では広島財界が「新球場構想検討準備委員会」を発足させる構えを明らかにし、広大跡地を国が払い下げる最後通告は県・市とも興味を示さず、民間売却が濃厚となっていることなど政財界は混沌としています。

これからもめまぐるしい日々が続きそうですが、今回の出張を意義深いものとするため、今後ともスタンスを踏み誤ることなく精進していきたいと思います。

ページトップへページトップへ