motani.jp

MENU

いい汗です。

今朝は気持ちのいい汗をかきました。 美鈴が丘小学校のPTAからクラブパパスへ依頼がありました。その一員として私も参加させてもらいました。

その内容は校庭西側にある花壇を芋畑にして蘇らせようというものです。 朝9時から始めて、10時頃には雨が降り始めましたが11時過ぎにはほぼ完成しました。

花壇をスコップで耕す人、小型の耕運機で土を耕して新しい土を作る人、木に登って柳の枝を切る人、セメントと真砂をこねる人、草刈をする人、ゴミを集める人、ブロックを積む人etc 終わる頃には総勢30人位はいたんじゃないかなぁ~

子供たちはこれからこの芋畑に種や苗を植えつけます。収穫の時を迎えるまで手間隙かけて色々な事を学ぶと期待しています。

皆さんお疲れ様でした。

ページトップへページトップへ