motani.jp

MENU

皆さん どう思いますか?

先週末の金曜日から土曜日午前中にかけて、国会は大荒れとなった。
委員会や衆参両院でのその様子がテレビを通じて放映された。

乱闘騒ぎあり、時代遅れの牛歩戦術、お辞儀作戦や演説の引き延ばしなどetc
政府・政権与党を追求する立場の民主党や社民党の作戦ががこれではあまりに情けない。おまけに採決には欠席だと・・・トホホ

何やってんの?
「いいかげんにしてくれ」と言いたい。

今回の改正案で到底十分とは言えないが、今後100年先を見据えてこの制度を考えていくということなので、当然ながら数年毎に見直しがされていくものだと思うので、一気呵成にパーフェクトな改革は出来ない。

時代背景に応じた的確な制度改革を進め、国民に信頼される社会保障制度の確立を目指して欲しい。

ページトップへページトップへ