motani.jp

MENU

よく頑張った! 感動した!!

このアテネオリンピック、日本はいろんな競技でよく頑張っているなぁと思うのは私だけではないと思う。

今度は野球・・・、そう長嶋ジャパンです。
昨日は決勝トーナメント進出がかかった台湾戦でやってくれました。4:3で勝ちました。

3回、先発上原の投げた不用意なスライダーは3ランホームランとなってレフトスタンドに突き刺さった。誰もが「エェーッ!」とか「あ~ぁ」とか、そういうガッカリした雰囲気になったと思う。そのままこう着状態が続いた7回、ライトを襲ったヒット性のあたりを福留がダイビングキャッチし日本に流れを呼び込んだ。

その直後の7回裏、高橋の3ランホームランで同点として、延長10回1アウト満塁から小笠原がレフトに犠牲フライを打ち上げてサヨナラ勝ちとなった

「今日はこれはまずいぞ」と誰もが思ったが国内のペナンとレースではなかなか見ることの出来ないプレーが随所に現れて勝利を勝ちとッたのである。

キャプテン宮本のヘッドスライディング、中村の送りバントなど気迫溢れるプレーにテレビを見ていた人たちはペナントレースの戦いと一味もふた味も違うプレーに感動したに違いない。

これで何はともあれ、ベスト4(決勝トーナメント)に進出した。
後は他の試合結果により1位通過か2位通過かだけのことだ。(これによって組み合わせが違う)

長嶋ジャパンの目標はアテネの青空に日の丸を雄々しく掲げることだ。

さぁ、これからが仕上げの一番大事なときに差し掛かる。

頑張れ日本!! 金メダルだ日本!!

ページトップへページトップへ