motani.jp

MENU

遂に行きました。

先日、家内と二人でぶらり旅に出かけました。

曲がりなりにも結婚25周年を向かえ、ささやかだが日頃の感謝を込めてという思いから出発しました。と同時に時間を気にしないと心に決めました。

船に乗っても電車に乗ってもバスに乗ってもゆっくりと時間を気にすることもなく、人に気を遣うこともなく、ほどよい湯加減の露天風呂に身をゆだね実にのんびりとしたゆったりとした時間を過ごすことが出来たのであります。

美術館に入っても散歩に出てもコーヒーを飲んでも全く時間を気にしない。
ぼ~っと山の頂を眺めながらこの山は噴火に耐えて何百年いや何千年春夏秋冬を繰り返してきたんだろうと・・・
 

今思えばこれまで不思議なくらいこういうことがなかったなぁと思います。

時間が許せばこういう時間をもって心身ともリフレッシュすることはお互いにとっても大事なことですね。こういう後は仕事も俄然ハッスルしてしまいます。ハッハッハ。

仕事、仕事に終われる毎日だからこそ余計新鮮に感じるのかなぁ。

さあ、がんばるぞ!!

ページトップへページトップへ