motani.jp

MENU

これは驚きました!

このたび小児神経科医の中村博志日本女子大教授らの調査で死んだ人が生き返ることがあると考える子供が5人に1人いることがわかった。

を正しく認識しているのは3割しかなく「こうした認識の低さが最近の子供による事件や問題行動につながっているのではないか」と分析している。

調査は、全国の小中高の協力校に質問用紙を送り返送してもらったそうだ。
結果、小学生389人、中学生1407人、高校生101人から回答を得た。

「人は死ぬとどうなるか」と言う問いに対し、「生き返る」と言う回答を選んだ子は173人(9.2%)、「生き返ることもある」は240人(12.7%)で合わせて21.9%となり、「わからない」も3割以上あった。正しい答えの「生き返らない」は約3割に留まっている。

そう思う理由は生き返ると答えた子供の53%が「なんとなく」と答え、「見たことがある」が11.3%、「教えてもらった」が17.8%もあった。

家族や友人と死について話すことがあるかとの問いには「ない」が85.5%を占めた。

これは大変なことじゃありませんか皆さん。周りの子供達にも聞いてみないといけないかも・・・

 

 今日のぜんきゅうさんは
  夫という字は 二人と書く  五分と五分の関係だね 
   妻という字は 一番ヨイ女と書く

ページトップへページトップへ