motani.jp

MENU

長い夜は・・・

今日は一年のうちで昼の時間が一番短い「冬至」です。

やっぱり冬ですからだんだん寒くなってきたのでお風呂に何かを入れてしっかり温まったほうがいいかも・・・

ところで消息筋の話としてですが、北朝鮮の金 正日総書記の長男で金 正男氏がオーストリア訪問中に暗殺されそうになっていたことが19日解りました。

北朝鮮内部での後継争いとの見方が大勢で高 英姫婦人との間に生まれた次男、正哲氏や三男、正雲氏の側近が正男氏への権力継承を危惧して企てたらしいですよ。

オーストリア当局の警護によって事なきを得たようですが、北朝鮮国内では今、何が起こっているんでしょうね。どうもこの国は良く解りませんね。

 

今日のぜんきゅうさんは
 「負けて たまるか」

ページトップへページトップへ