motani.jp

MENU

お悔やみ申し上げます。

大先輩の伊藤稲造先生が昨日亡くなられました。

心からお悔やみ申し上げますとともに謹んでご冥福をお祈りいたします。

ご在任中の先生は医師としての立場から「タバコは百害あって一利なし」が口癖で本会議ではジョークを交えながら幾度となく警告を発しておられました。

また、5期20年の集大成として西風新都開発、広島高速4号線の開通や山陽自動車道の西風新都ICの設置など広島北西部地区に数々の功績と実績を残されました。

また、行政視察にご一緒させていただいたことも何度かあり、その勉強熱心さには驚かされたものです。

広島に日本の伝統文化をとの熱い情熱はアステールプラザに能舞台設置も実現され、「土蜘蛛」を自らの舞で披露されました。

先生は手品も得意で、お目にかかった方も少なくはないと思います。

先生の優しい笑顔は今も忘れることはできません。

安らかにおやすみ下さい。           合掌

今日のぜんきゅうさんは
  「君は輝いているね」

ページトップへページトップへ