motani.jp

MENU

強い! 強い! 強い!

破竹の3連勝ロッテ・マリーンズが一気に日本シリーズチャンピオンに王手をかけた。

しかもシリーズ史上初となる3試合連続10得点を記録しますます勢いをつけた。
これにはセ・リーグチャンピオンの阪神もお手上げ状態で呆然とするしかない。

 マリーンズ投手陣はトップバッター赤星を絶対出さないこととシーツ、金本、今岡のクリーンアップを完全に封じ込めているのが勝因。

こうなったら一気に4連勝で決めたいのがロッテの心情だろうし、ファンもそれを期待しているが、逆に阪神ファンは笑ってごまかすかカラ元気を見せるしかない状態。

「これくらいコテンパンにやっつけられたら腹も立たんわ」というのが阪神ファンだろう。ここらで一矢報いておかなければ熱心に応援してくれているファンに申し訳ないのでは・・・

それにしても誰がこんな展開を予想しただろうか。

今年の日本シリーズは短期決戦の象徴的ともいえる「ムード」「流れ」で試合が決まっているような気がする。

はてさて、今日はどうなりますことやら・・・

ページトップへページトップへ