motani.jp

MENU

仕事始め

早くも今年が始動しました。

官庁は昨日が仕事始めでどこの自治体も首長が年頭の訓辞を行って通常勤務に入りました。

広島県では藤田知事が自らの政治資金の虚偽収支報告について陳謝した上で「一日も早い県民の信頼回復に向け真摯に努力する」と述べ広島市では秋葉市長が新球場建設について「市民、県民、経済界、カープ球団などと力をあわせ取り組む」と相変わらず『政治は言葉です』のとおり美しい言葉を述べられました。肝心の事業費負担の割合では難航が予想されますが「ワンダフルじゃけん」と絶句しそうな洒落で締めくくっておられました。

広島商工会議所の宇田会頭も新年互礼会で事業の3本柱を提案しましたが、この人には覚悟というものが全く見えてきませんね。どこまでやる気があるのか解りません。

今年も何だかんだと不毛の論議だけが時間を浪費させて何も実現していないと言うことにならなければ良いのですが・・・

何はともあれ皆さん、今年も宜しくお願いいたします。

ページトップへページトップへ