motani.jp

MENU

終りました

2月16日から始まった第1回定例会は昨日で全ての日程を終了しました。

今議会は紙屋町地下街「シャレオ」の再建問題、新球場建設問題、連続して発生した不祥事事件など大小様々な問題、課題を抱えたまま最終日を迎えましたが、新年度予算は結果としてなんら修正、削除することなく原案可決されました。

来年の市長選挙までちょうど1年となった今回の定例会はそうした意味からも議会内では注目されていたわけですが、私自身は消化不良といった印象です。

なんだかんだと言っても最後はまとまりのなかった議会は今後に課題を残した格好となりました。しかしながら我が自民党は予算特別委員会から最終日まで秋葉市政の問題点や政治姿勢を厳しく追及し本会議採決に至るまで最後までその方針を貫きました。

ページトップへページトップへ