motani.jp

MENU

ほのぼの

昨日から降り続く雨で朝起きてからなんとなく気分が優れなかったのですが新聞を見て救われました。

その一つ目は先日、904試合連続全イニング出場を果たし、世界記録を更新した金本知憲選手に国民栄誉賞を贈ってほしいと願うファンの投稿です。私もそう思いました。なかなか出来る記録ではないと思うし、彼の仕事に対する心構えや考え方も立派だと思います。

二つ目は買い物から自宅への狭い道路の帰り道、ゴミ収集車と鉢合わせになった主婦が職員の作業が終わるのを待っているとすれ違いざまに「おはようございます。どうもすいません。」と言って二人が頭を下げたのだそうです。挨拶を交わすことが少なくなった昨今でこんなに気持ちがいい挨拶は久しぶりだと感激した投稿文を見て嬉しくなりました。

三つ目は時世を反映した川柳に面白いのがありました。

再スタートを切った民主党に対する激励で
「オール・インカープ見習え民主党」

BSE問題で米国産牛肉の輸入が禁止される中
「牛肉を1年食べぬが生きている」

思わず笑ってしまいました。ハッハッハと・・・

ページトップへページトップへ