motani.jp

MENU

そりゃないんじゃない!?

昨日の日曜日、夕方から7時半過ぎまでかかって庭に伸びた草刈を済ませ、三和中学校近くのお好み屋さんで遅めの晩御飯を食べている時に出会った一コマです。

そのお好み焼き屋さんに父親と9歳くらいの男の子と6歳くらいの女の子の親子連れ3人が入ってきました。父親はすぐさま瓶ビールをケースから取り出し、席に戻ると娘に「注げ」と言いましたが、その子は「嫌だ」と言って拒否しました。すると今度はその父親、息子に「注げ」と言い、その子はシブシブ注いだのですが、私は不愉快な気分になりました。

しかしどうすることも出来ずにこちらの話を暫ししてからその店を後にして帰宅したのですが、0時過ぎに目が覚めてしまってそれから3時間余り眠れませんでした。

今日はチョット睡眠不足のモッくんです。

ページトップへページトップへ