motani.jp

MENU

こんなことって・・・

昨日7日、午後1時頃、北海道・佐呂間町で竜巻が発生し、9人が死亡、23人が重軽傷を負った。突然のことでどうしようも無かったのでしょう。
心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

竜巻は新佐呂間トンネル工事(鹿島建設共同企業体)の現場事務所近くで発生し、幅100m、長さ1kmにわたって被害を及ぼし、プレハブは全壊、トラックや乗用車もアメのようにひん曲がったり横転していました。

上空には積乱雲があって雷が鳴ったり例年より気温が高かったという事らしいですが、日本でこんな大きな被害をもたらす竜巻ってあったんでしょうか。私の記憶には小さいのしかないんですが・・・竜巻はアメリカでのことで日本にはあまり縁のないことだと思っていました。

昨今の異常気象は最早手がつけられない状況といわなければなりませんが、何やら神の怒りをかっているようです。

ページトップへページトップへ