motani.jp

MENU

宮崎知事選挙

あ~あ と言ったら怒られそうですが、宮崎県の出直し知事選挙でタレントそのまんま東氏が2位以下を大差で破り初当選を果たしました。

その大きな原因は保守分裂にあると思いますが、県民は派閥だとか系列といったシガラミを嫌ったようです。

他候補の批判票の受け皿になり、保守分裂という幸運にも恵まれましたが、本人自身お笑いタレントでありながらその努力はたいしたものだと思います。その真摯な姿に有権者は心を動かされたのでしょう。

折角射止めた、知事の座ですからしっかり頑張って欲しいものです。有権者はクリーンな政治を求めて当選したのですから間違ってもそのまんま宮崎にならないように変化を実現して欲しいと思います。

保守分裂と言えばどこかの市長選挙もそうならなければいいですが、失敗を三度繰り返すことのないよう祈っています。

ページトップへページトップへ