motani.jp

MENU

合掌

大親友 逝去の報に接し 慎んで哀悼の誠を捧げます

ありし日の姿を偲び 万感胸にこみあげげてくる想いは

ただ 残念、無念というほかありません

故 姫野 徹君のご冥福を心よりお祈りいたします

昨日、高校時代からの大親友を亡くし、本日12時から因島で告別式が執り行われます。ともに甲子園を目指して戦った戦友であり、僕の投げるボールをバシッと小気味い良い音を立てて受け止めてくれた本当に優しくて包容力があり、誰からも好かれる奴で同期の僕たちは勿論のこと多くの後輩からも慕われていました。高校卒業後は修道大学に進学、卒業した後、名古屋のポッカレモンに就職していましたが、実家の家業を継ぐ傍ら20数年間にわたって少年野球の指導に力を注ぎ、多くの高校野球選手を育てました。

これまでには一口では言えないほど多くの想い出があり、今すぐにどうしてもこの現実を素直に受け止めることができません。因島にもしょっちゅう行っており、こんなことが突然起きるとは夢にも思っていませんでした。

姫野にはいろいろお世話になったなぁ ほんとうにありがとう。

お前のことはみんなが忘れられない大きな存在だったよ。

悔しいけどさようなら。いずれそっちでまた会おうな。

ページトップへページトップへ