motani.jp

MENU

メダカ

近所のお婆さんから頂いたメダカの卵がふ化し、元気よく事務所の水槽で泳いでいます。ふ化してからおおよそ2ヶ月くらいが経過しました。

最初は水槽のどこにいるのか解らないくらいでしたが、今では50匹くらいはいるでしょうかか?大きいので1.5cmくらい、小さいのでも3mmくらいまでに成長しました。毎日1回、稚魚用のエサを水槽に入れると、水面まで急いで上がってきてエサを食べています。とっても可愛いですよ。

親たちのいる睡蓮鉢に帰るのも、もう少しの辛抱。
再会の日を楽しみにどんどん成長し大きくなってほしいものです。
やっぱ 夏ですねぇ!

ページトップへページトップへ