motani.jp

MENU

どうでしたか? 皆さん

お盆休みも過ぎて今日からは通常の生活や勤務に戻られた方も多いと思いますが、久しぶりの田舎や故郷で過ごしたお盆はどうでしたか?
旅行に行かれた方がいらっしゃるかもしれませんね。それぞれの思いで休暇を満喫されたことでしょう。

私は至って平均的な生活でした。前半は各地での盆踊り大会に参加させてもらい、内1日は仲間10人で湯来・湯の山温泉に泊まって暑気払いをしました。次の日はその近くで友人の所有する土地の草刈を手伝いました。後半は何処へ行くという事もなくずっと家で読書とテレビ観戦で過ごしました。広陵高校の快進撃はこの暑さで弱った身体に元気を与えてくれます。ベスト4は立派だと思いますが、これで満足せず是非全国優勝を成し遂げて欲しいものです。

まぁ、それにしても連日35度を超える猛暑日には本当に参りました。家にいて何もしていなくても汗ビッショリになり困り果てました。
埼玉・深谷市や岐阜・多治見市では40.9度を記録するなど信じられない暑さになりました。余りの暑さに皆さんの体調は如何でしょうか?
疲れが出ないよう気をつけてください。

今日は太平洋高気圧がやや南下しているためこれまでより暑さは少し楽かもしれませんが、引き続きご注意を!!

暑かったら暑かったで、涼しければ涼しくなったと言いながらやっぱりビールを飲むでしょうがね・・・

ページトップへページトップへ