motani.jp

MENU

なんか変!?

宮島水族館で世にも不思議なワニがいるそうです。

このワニは飼育員が毎日正午頃水を鼻先にかけると後ろ足だけで立ち上がるのだそうです。立ち上がるのはエリマキトカゲとかレッサ-パンダだけかと思いましたが・・・ 

生き物は条件反射によって何か自然に身につくようです。

千葉県では約15年前に書いた少女の手紙を背中に付けたカレイが見つかったそうです。

なんか凄いミステリーですよね。アンビリバボーと言った方がいいのかもしれませんね。事の発端は当時小学1年生だった白髭奈津実さん(21)が書いた手紙を風船につけて飛ばしたものだそうです。

「このてがみをひろったひとはおへんじをください」など名前や住所が書かれていた手紙を表面に付けた体長50cmのメガカレイが獲れたと銚子漁業協同組合から本人に連絡がありました。このカレイは犬吠埼沖合いの海底1000mから上がったものだそうですが何年くらいこの手紙を背中に付けて育ったのでしょうね。さぞかし邪魔なものが引っ付いた感じだったことでしょう。このカレイはどこかの料理屋に売られたそうです。

それにしても防水加工のしてある紙とは言えよくもこんな年月を経て・・・

ページトップへページトップへ