motani.jp

MENU

笑い話

昨日面白いことを言う人がいました。

僕たちもこの年なのでメタボの話になって体形や体重、血圧について盛り上がっていたところへ「炭水化物ダイエットというのがあってこりゃぁやらにゃぁいけん」と思い立ち、それを聞いてからは毎日うどん屋さんに行き、うどんとおむすびの昼食を1ヶ月続けたんだそうです。

月中になってもなかなか体重が減らないので「おかしいなぁ、まぁ、最初はこんなものなんだろう」と思いながら、そのうち落ちると信じて通ったのだそうです。

ところが1ヶ月経っても効果がないので止めたそうですが、とうとう始める前より3kgも太ってしまったのだそうです。

何故こんなことになってしまったのかと言えば、居酒屋で自分たちとは違うグループが隣に座って話していたのが聞こえて「よしっ、俺もやってみよう!」と思ったらしいですが、酔った上の盗み聞きで大変な目にあったようです。

両方の話を聞きながら飲んでいたり、話を聞いていると結局ろくなことにはなりません。正に「二兎追うものは一兎も追えず」とはこのことですが、ダイエットするのに普通はチョッと考えれば解ると思うのですが、実はこの人、素直でとてもいい人なんですよ。

追伸

でも盗み聞きのことを反省するような言葉は最後まで聞かれませんでした。

ページトップへページトップへ