motani.jp

MENU

勝利でした

昨日、知人に誘われて今シーズン初めてカープの試合(対ヤクルト戦)を見に行きました。少し寒かったのですが結果はご承知のとおり5:3でカープが勝ちました。運のいい日に観戦できてとっても満足です。先発の大竹はこれでやっと片目が開きました。初勝利です。

しかし、投手の台所事情が厳しいのかブラウン監督は奇策とも言える投手リレーで勝利を手に入れました。エースとして頑張ってほしい大竹に「今日はどうしても勝たせたい」という気持ちの表れと思って見ていましたが、今朝の新聞にはヨンフレッチェと書いてありました。

大竹は6回表に不用意な球を青木に2ランされてこの回でマウンドを降りました。7回にはなんとクローザーのはずの永川が中継ぎとして登場しました。アナウンスが流れると「うぉ~」というどよめきが流れましたね。これには・・・
自信喪失の永川を立ち直らせるための策でしたが1イニングをどうにか無失点で切り抜け、コズロースキーが8回をつないでなんと9回の押さえには本来中継ぎの梅津を投入しました。これまたびっくりでした。

ブラウン監督さすがに読みが深いと思いました。なぜならこのまま5:3で逃げ切れるとは考えていなかったのかも・・・(これは冗談です)
それでも最後は横山がピシャリと締めて気持ちのいい勝利でした。

その後は勿論、観戦に誘ってくれた知人と山口県・光市から毎回応援に来ているという私設応援団の方3人で痛飲しました。

いやぁ、美味かった。楽しかった。 ヘヘヘ

ところでショートの木村って誰ですか?僕は知らないのですが・・・
誰か知っている人がいたら教えて下さいネ。

ページトップへページトップへ