motani.jp

MENU

大男たちの夢

全日本男子バレーが北京五輪世界最終予選で4大会ぶりの五輪出場を決めました。

7日土曜日のアルゼンチン戦にフルセットの末に勝利を収め出場権を獲得していましたが、最終日はアルジェリアをストレートで下し6勝1敗で全日程を終了しました。

初戦のイタリア戦では激戦を繰り広げながら星を落としてのスタートになった日本はこの先どうなるかと思いましたが、遂にやりました。

北京五輪1次リーグでは参加12カ国を2つに分け、日本(世界ランク12位)は南米代表のベネズエラ(同20位)と開催国枠の中国(同21位)と同じ組に入りそうとの情報です。6か国中4カ国が決勝トーナメントに進めるためこの組なら1次リーグ突破は濃厚と見られています。

正式な組み合わせは11日に発表されるようですが植田辰哉監督(43)は「今五輪は世界ランク1ケタ台が少ないので面白くなるかもしれないね」と笑みを浮かべていました。

ムードは上げ潮ですから絶対にメダルを獲得してほしいと願っています。

ページトップへページトップへ