motani.jp

MENU

新名所

平成23年(2011年)に完成する新東京タワーの名称が決まりました。

その名は「東京スカイツリー」で多数の応募の中から選ばれました。

場所は東京・墨田区押上に建設用地を確保しており、ここに地上610mの巨大なテレビ電波塔が出現します。地元では観光客誘致、地域活性化など期待が大きく、本格的なデジタル放送開始に合わせ新名所完成を待つばかりとなっています。

話は変わりますが、最近、我が家のゴミ置き場に異変が生じています。

最近、分別収集の日になるとガムテープで口を閉じたゴミ袋が玄関に置いてあります。(これまでは台所の横にありました)
新聞を取りに行こうとするとゴミ袋があるのでついゴミステーションに持って行ってしまいます。
因みに今日はペットボトル、リサイクルプラの日でした。

「僕が持って行ってもいいのかな?」それとも「僕にゴミを出しなさい」という暗示なのか解りませんが半信半疑で行っていました。そこで今日は思い切って聞いてみようと思って家に帰ると妻が言いました。

私 「おはよう!」

妻 「ゴミを出してくれたんじゃね」

私 「そうよ。でもそういう時はありがとうと言うんじゃないんかいね?」

妻 「たいぎであった」

私 「ははぁ~、恐れ入りましてござりまするぅ」

良い事をしたと思って自惚れていた気持ちがあった私に「ゴミ出しに行くのは貴方の役目です。当然よ。」と教えられたばかりではなく、我が家の上下関係についてもすっかり変わったんだという事を実感させられた朝でした。

ここ数年、どうもおかしいなぁとは思っていたんですけど・・・
やっぱりねぇ。

ページトップへページトップへ