motani.jp

MENU

なんだこりゃ!?

今朝の中国新聞「解説のページ」に載せられた記事を見て唖然としました。

予算特別委員会が1日遅れて始まったことを「議会の対応はメンツが優先しすぎ」と滝川裕樹という記者が載せています。

メンツ?何を言っているんだろうこの記者は・・・思い込みが激しいのにもほどがあると思います。

「何が原因で1日遅れる事態になったのか」という前提の話は全く書かれていません。秋葉市長擁護の中国新聞と言うことはよく分かりますが、議論の本質を高めるよう人に求める前に事実を曲げてここまで良いとこ取りの記事を書いて市民を翻弄する記者の資質は極めて悪質であり、自らの姿勢を正す方が先なのではないでしょうか。

ジャーナリズムのかけらもありません。

ページトップへページトップへ