motani.jp

MENU

世界最高の仕事

オーストラリアのグレートバリアリーフにあるハミルトン島で半年間、たった一人で暮らすだけで給料1,000万円という仕事があります。

すでに世界22ヵ国から33,000人以上が申し込み第1次選考で50人に絞られていましたが、第2次選考に進む16人が今日発表され東京都在住の小林美絵子さん(31才 IT会社勤務)が日本人としてはただ一人選ばれました。

現地の観光会社が募集したもので仕事の内容はブログを書いたり、写真を撮ったり、プールの掃除、魚の餌やりなどで島の宣伝が主な仕事内容です。

この不景気なときに景気のいい話もあるもんだなぁと感心しています。

16人はこれから現地で行われる最終選考に招かれるということですが、夢のような凄い話ですね。

あんなに澄み切った空と海と緑に囲まれて生活して高給が得られるなんてこれ以上無い仕事ですよね。これは本当に人生観が変わるでしょうね。

ページトップへページトップへ