motani.jp

MENU

あ~あ・・・

GWが終わって世の中がまた通常に戻った感があります。

今、テレビでは国会中継で衆議院予算委員会を放送しています。新年度補正予算の審議ですが、これが今後、政局にどのように影響していくのか今は見当もつきません。菅副代表が口角泡を飛ばして政府与党を追及しています。

インフルエンザが心配される中、海外で過ごした人たちも帰国したはずですが、何らけたたましい報道もありません。簡易検査が陽性であれば隔離されるはずですが、それとも潜伏期間があるのでこれからでしょうか・・・このまま何も無ければいいのですが。

ゴルフや魚釣りなどを楽しんですごしたGWですが、この連休中に私は二つの区切りを迎えました。

こんな私でもとうとう55歳になりました。生きていれば成長してもしなくても歳だけは確実に増えるんですね。当日は子供たち3人とその嫁たち、連休というのにヒマな近所の人たち20数人が誕生日会を催してくれました。

特製のバースデーケーキをプレゼントしてくれた人(定額給付金でオーダーしたと言ってました)やブランド品のTシャツとソックスのセットをいただいた人、子供たちからは花束まで贈呈されて感激も絶好調に達しましたが、何もくれない人もたくさんいました。

また、こういう人たちに支えられて議員生活もちょうど10周年を迎えました。振り返って見るとあっと言う間の10年でしたが色々ありました。 「感謝」という言葉以外に気持ちを表すことは出来ません。

ありがとうございました。

ページトップへページトップへ