motani.jp

MENU

驚天動地

中川昭一元財政・金融大臣が急死しました。

病死という報道が一般的ですが、本当は自殺だと思います。マスコミに殺されたようなものです。政治生命も自ら生命も・・・

自民党にとってはなくてはならない優秀な人材を永遠に失いました。末期的と嘆いていた自民党再生は保守の旗を高く掲げて進むことが大事と語り、仲間と再起を秘めていましたが、一方で自分だけでなく今回の選挙結果をみてポピュリズム真っ盛りの日本では今後の国のあり方も自分自身の政治の道にも悲観していたのではないかと思います。

武士道精神を今日に受け継ぐ数少ない政治家でした。

私は同年代の代表として安倍晋三とともに将来に大きな期待をしていましたが残念でなりません。悔しいの一言です。

ページトップへページトップへ