motani.jp

MENU

仕事始め

今年もいよいよ始まりましたね。

平成22年(2010年)はどのような年になるのか暗中模索というのが実感です。

どんな時代も自分自身の自助努力でどうにかなることとそうでないことがありますが、誰かに何かをしてもらうことより、自分で行動する人間でいたいと思います。

今の時代、与えられるものを待ち、期待し、満足する人間がいかに多いことか。挙句の果てに責任は負わない、人のせいにする、だから何もしないんだという理屈がまかり通る変な人種が増加中です。

日本人の誠実、勤勉、正直と言われたDNAはもはや古の事でしょうか。

今年もぼやきながらボチボチはじめますか・・・

ページトップへページトップへ