motani.jp

MENU

今度は出張?

秋葉市長は年明けから忙しそうです。

オリンピック開催招致検討で年末から年明けにかけて東京、長崎、また東京と飛び回っていましたが、今度はニカラグア(マナグア)とアメリカ(ワシントン)に15日から24日まで10日間の日程で急に出張だそうです。

ニカラグアは2020ビジョンのさらなる推進、アメリカは全米市長会議に出席要請があったためと言うのが理由のようです。

そんなことが急に要請されるものなのかチョッと不思議な気がします。

情報提供のペーパーにはわざわざ「秋葉市長に出席依頼があったため・・・」と書かれており不自然な気がしますね。昨年の予算委員会で看護学校等への卒業式出席で相手から要請されたという理由にしてからこのパターンが定着し、以降どの出張も相手から請われての出席と言う風になりました。

それにしてもどうなんでしょうね。実質2日もあれば足りるような内容ですがこの長さ。

ページトップへページトップへ