motani.jp

MENU

卒業式

今日は地元、美鈴が丘高校の卒業式に出席させていただきました。

担任の先生から一人づつ名前を呼ばれ265名の生徒が巣立っていきました。

10年前は1学年400人位いたように思いますが、今ではこのような人数になっています。

美鈴が丘高校では今年が丁度20回目の卒業式ということで区切りの年となりました。

卒業生は最後に自慢の吹奏楽による演奏で思いっきり校歌を歌って参列者拍手の中、講堂の外へと消えていきました。

「進取・友愛・節度」の校訓を胸に若者がそれぞれの道へ巣立ちました。

この子達がきっと将来の広島を、そして日本を背負ってくれると信じて見送りました。

ページトップへページトップへ