motani.jp

MENU

請願提出

今日は午前11時から、「旧広島市民球場の利用計画の抜本的な見直し等を求めることについて」という請願をALL FOR HIROSHIMAの槙坪大介氏が市議会議長宛に提出しました。

趣旨は
1.解体を前提とした市の跡地利用計画は抜本的に見直し、市民意見を
十分反映し活性化につながる跡地利用計画に再構築すること

2.その跡地利用計画が確定するまで解体は行わないこと

となっています。

この請願提出に当たっては2万人を超える賛同者の署名を添えて議長に手渡されましたが、私はこの請願の紹介議員として同席しました。

この請願には多くの市民が旧市民球場に愛着を持ち、有効利用したいとの思いが込められていると思います。球場の解体は身を切られる思いと感じている人はこれだけではないと思います。是非とも良識ある行政、市議会双方の対応が期待されます。

ページトップへページトップへ