motani.jp

MENU

春爛漫

満開、満開、大満開!

昨日、一昨日と晴天が続き一気に桜が満開となりました。

あっちを向いてもこっちを向いても、老いも若きもと男も女も皆が花見、花見のオンパレードでした。

所要で訪れた比治山でも会議前の時間を利用して散歩した平和公園一体でも河岸緑地は立錐の隙間もなくお弁当を広げた楽しそうなご一行様が多かったのには驚きました。

日本が、広島が平和な証拠だと感じました。

春爛漫、桜は満開、笑顔も満開。

当方、その後、酒の力とカラオケ大熱唱で一時晴れのちまだ曇り。

桜も寒い時期を乗り越えないと花が咲かないのだそうです。これを休眠打破と言いますが、物言わぬ桜に見習わなければと思う今日この頃です。

ページトップへページトップへ