motani.jp

MENU

泣けます

今、植村花菜子というシンガーソングライターの歌う「トイレの神様」という約10分間にもおよぶ歌がヒットしています。 

ヒットチャートランキングをじわじわと上がってきて今ではとうとうメジャーの仲間入りです。

おばあちゃんとの思い出と過去の自分を振り返った内容ですが、おばあちゃんは特にトイレ掃除には気を遣っていたようで孫の彼女にもトイレ掃除の大切さを教えるために「トイレには女神様がいる。毎日一生懸命やったら女神様のようなベッピンさんになれるんやで」と言って躾けたようです。

その後の彼女の行動、おばあちゃんとの最後の別れなど叙情的な歌詞は国民受けしています。この歌を聴いてすすり泣く人、号泣する人もたくさんいるようで心に響くということは如何に大事なことかと改めて感じました。

ページトップへページトップへ