motani.jp

MENU

もう少し

W杯サッカーは昨日、決勝トーナメント1回戦のうち日本とパラグアイの試合が行なわれました。

前半、後半を0:0で終え、延長戦に突入しましたが、決着がつかずPK戦に持ち込まれました。

結果はご承知のとおりですが、日本はよく戦ったと思います。負けてしまえば何にもならないけれど、侍ジャパンを応援した多くの国民は賛辞の声で帰国を迎えると思います。

南アフリカ大会で新たな1ページを記した日本サッカー。進化したことを証明しました。

こういう試合はミスをしたほうが負けということです。

厳しい言い方をすれば相手より100分の1何かが足りなくて負けたんだと思います。ここまで良い試合をしてサポーターは満足かもしれないけど世界レベルでそれは許されないことなんでしょうね。

でも本当によく頑張ったですね、日本。

また、新たな一歩がここから始まります。

ページトップへページトップへ