motani.jp

MENU

お知らせ

「旧広島市民球場の歴史と未来を守る会」は8月23日、広島地裁に解体工事差し止め請求の仮処分申請をしています。トップページ左列上段から2番目に下記のようなバナーを新設しました。 

アンケートによれば広島市案に肯定的なのは10%程度です。まず解体を止めて市民にとって望まれる後利用は何かを全市民で考えたいと思います。応援してください。

危 機

民主党代表選は党分裂の危機に直面しています。

小沢一郎前幹事長の立候補で一気に党内政局へと発展しました。

脱小沢路線を進める菅・仙谷体制に黙っていられないと言うのが小沢グループの言い分です。

菅・小沢会談で分裂回避、無投票当選のシナリオも描かれているようですが、ここまで来て小沢派が降りるのは敗北ということだし、納得できる挙党体制が出来るとも思えませんがね・・・小沢前幹事長は最後の戦いに挑んでいますから相当な覚悟です。

「一寸先は闇」というのが政治の世界。誰が何を考えてどのように行動するのか疑心暗鬼なチキンレースが続いています。

いずれにしても「国民生活が第一」とのキャッチフレーズは何処へやら。国民は置いてきぼりを食って経済状況は最悪の今、政権交代で熱狂した皆さんは今何を思うのでしょうか。

ページトップへページトップへ