motani.jp

MENU

街頭キャンペーン

今日は午後1時30分から3時30分までの2時間、事務所スタッフ10人とともに本通・金座街で拙速な旧市民球場解体ではなく保存活用を考えようと訴えました。

私は2時間びっしりハンドスピーカーを握って演説し、スタッフは用意したチラシ1500枚を配布してくれました。お陰で少し声がかれましたが、スタッフとともに充実した行動が出来たことに感謝と満足です。

貴重な休みの日、しかも観測史上最高記録が伝えられる酷暑の中、手伝ってくれた皆さん本当にありがとうございました。心からお礼を申します。

アーケードを道行く人の中には立ち止まってスタッフと話しこむ人や頑張ってくださいと応援してくれる人、声をかけてくれる人など多くの人に励まされながら頑張ることができました。

今自分の出来ることを精一杯やって悔いの残らないようにしたいと言うのが本当の気持ちですが、潜在的には多くの人達が旧市民球場の解体には残念がっていることがよく分かりました。

広島の宝、広島の誇り、広島の歴史を大事にし、廃墟から立ち上がった先人の願ってやまなかった広島の発展という心をきちんと受け継いでいくことが大事だと思います。

カープと旧市民球場の歴史は一体です。そこに広島らしい文化が生れ平和を体現してきました。引き継ぐべきは原爆ドームだけではありません。復興、平和のシンボルである歴史的建造物の旧広島市民球場は市民とともに歩んできたことに間違いはありませんでした。

解体で日本の大恥、世界の笑い者にならないために微塵の努力をしたいと思います。

ページトップへページトップへ