motani.jp

MENU

一気に

一体どうしたんでしょうかこの寒さは?

日本列島は急激に冷え込んでいますが、余りにも落差がひど過ぎませんかね。

前日、前々日と比べて10度以上も温度が下がっています。
いつまでこの暑さは続くのかと言っていたのはつい2~3日前です。日中も気温は24~5度で朝晩は一気に晩秋という寒さです。

今年の異常な暑さはかつて経験したことのない猛暑日続きでしたが、1日で落差がこれほど酷いことも過去に無いのではないかと思いますが・・・

広島の場合、台風の直撃は殆んど無くていいようですが、夏の集中豪雨やここへ来てのゲリラ豪雨がいたずらをしています。昔は秋の長雨と言っていましたが最近はどうも違うようです。

人間にとって気象の激しい移ろいは気がつかないようで精神や肉体に重大な変化をもたらします。同様に動物や植物にも大変な影響を与えていると思います。

皆さん、体調管理にはくれぐれも気をつけて下さい。

ページトップへページトップへ