motani.jp

MENU

定例会

今日から12月定例会が始まりました。

17日までの11日間の予定です。

オリンピック問題、西飛行場問題、不正経理問題などが議論されると予測されます。

それにしても不正経理問題は酷いですね。市民の皆さんはそれでなくても怒り心頭なのに「チョコちょこっとお金を集めて弁償しました」という形式的なことで片付けようとしていますが、感覚に大きなずれがあります。

早々にコンプライアンスだとか再発防止が叫ばれますが、不正経理処理がきちんとした調査によって整理しないままでは言語道断というほか無いと思います。

その反省と真摯な取り組みがあってこそ市民の理解が得られると思うのですが・・・

今のやり方は市民を馬鹿にしています。納税者の心をないがしろにするもので到底許されません。

ページトップへページトップへ