motani.jp

MENU

奇跡の生還

本日夕刻、宮城県・石巻市で奇跡の生還を果たした二人の、明るいニュースが報道されました。

東日本大震災から10日目、救出されたのは、阿部寿美さん(80)と孫の任くん(16)の二人です。

二人は、押しつぶされた台所の中に出来た空間で、冷蔵庫にあったヨーグルトや水で飢えを凌いでいました。

津波の翌日、兄の明さんと1度だけ、携帯電話が通じ、「家は倒壊したが、台所にいて無事だ」と伝えていました。

その後、消防などと一緒に探していましたが、発見できませんでした。

20日になって、自力で脱出した任くんが、倒壊した屋根の上に上がって、助けを求めているところを発見されました。

よく頑張りましたね。悲惨さと深刻な報道が続く中、凄い奇跡が起きましたした。

日本中が、笑顔になった瞬間でした。本当にに良かったですね。

ページトップへページトップへ