motani.jp

MENU

第1弾

新市長が、松井カラー第1弾を行動で示し、結果を出しました。

前市長の掲げたヒロシマオリンピック構想の断念を正式な形で、協力自治体に昨日、伝えました。JOCには既に先月、正式に伝えていました。

喉の奥に骨が引っかかっていては、何も出来ないとの判断で、この問題の早期解決を図ったのは賢明だと思います。

現状は球場跡地、不正経理問題、大学跡地、広島駅周辺の再開発、西飛行場問題と大きく関係する高速3号線の問題、2号線高架延伸など広島市の将来ビジョンに関わる、積み残された多くの問題が山積しています。

また、広島地下街開発㈱、広島高速交通㈱、若草町再開発にかかる運営主体の再建問題がボディーブローのように押しかかっています。

たちまち当面の第2弾は、西飛行場問題で、知事とのトップ会談が予定されている27日に、どのような決断を下すのか、これが広島市の将来に大きな影響を与えることは間違いありませんね。

ページトップへページトップへ