motani.jp

MENU

うんざり

昨日、宮城県知事に対する発言を問題視されていた松本 龍震災担当復興相が、今日、辞任を発表しました。

「知恵を出さないやつは助けない」などと乱暴な言い方、上から目線だとかワイドショーなんかでは言っています。

言い方なんかどうでもいいけど、こんなことを問題にして辞任へ追い込むマスコミは一体、何なんだという憤りが込み上げています。

1日でも、1時間でも早く有効な手立てを期待している被災民を置き去りにしたマスコミの吊るし上げにはもううんざりです。

自民党だろうが民主党だろうが政権に関係ありませんが、「国会議員に仕事をさせろよ」と言いたいですね。いつもマスコミの餌食になって仕事が進みません。

国民のために、被災者の救済のために働こうとしている国会議員をどうでもいいことで辞任に追い込むことが正しいのか疑問に思います。

仕事の中身を批判されて辞任なら仕方ないですが、マスコミはこんなことをもうやめてほしいと思います。

メディアならメディアらしく正当な批判をしてこそメディアでしょ。中身を批判するだけの素養や情報は無いのでしょうか。

これは単なる言いがかりです。それだけ薄っぺらなメディアや報道機関が多いということですね。国会議員に言いがかりをつけるまえに、結果として国家・国民に損害を与えているのは自分たちの方だということを自省してはどうですか。

ページトップへページトップへ