motani.jp

MENU

変 Ⅱ

海江田経済産業大臣は、閣議後の会見で九州電力のやらせメール問題について「この種のことが明らかになれば、トップが責任をとるのが当たり前だ」と延べ、九州電力の真部利応社長に辞任を求めたようです。

今回の件は「社会の常識、倫理観に反する行為。心よりお詫びする」という真部社長の心は正直で素直な気持ちではないでしょうか。

やらせメールが組織的だとすれば、会社としての責任は重大だと思います。

だからと言って監督官庁の現職大臣が、民間会社に対して「社長を辞めろ」とは言えないと思いますが、皆さんはどう思われますか? 

以前は、首相が浜岡原発の停止を強要して原子炉を止めていますが、こんなことを平気でやっている民主党内閣って可笑しくありませんか?

民間企業に対してためらいも無く、官民のケジメも無くこのような発言、行動をとるとは政治的圧力以外の何者でもないと思いますが・・・

このようなことが許されるのか、納得がいきませんけど。

ページトップへページトップへ