motani.jp

MENU

雑 感

台風6号が猛威を振るいながら鹿児島に上陸したときは、広島への影響もあるかもしれないと構えていました。

昨日は朝から、いつもとは違う雲の流れを見ながら雨戸を閉めて備えていました。平生の雲は西から東へ動くのですが、昨日は朝から相当なスピードで東から西へ流れる雲に見入っていました。

でも心配は外れ、広島はそれほどでもありませんでした。

なでしこジャパンが凱旋帰国しました。台風の影響も心配されましたが無事、成田空港へ到着し、報道陣260人、ファン400人の歓迎を受けました。

今日はこれから総務委員会です。

所管事項の説明を受けた後、「中央勤労青少年ホーム」、「中央図書館」、「映像文化ライブラリー」の3施設を視察することにしています。

出資金もそれぞれ、勤労青少年ホーム1.4億円、映像文化ライブラリー1億円が拠出されているなど今後の課題、あり方、時代的な役割りを終えかけているものなど様々な角度から総務委員の確かな目に期待し、現地視察を行うものです。

ぜひとも有意義な視察にしたいと思っています。

ページトップへページトップへ