motani.jp

MENU

来 客

今日は朝から市長、議長の表敬訪問が2件ありました。

どちらも野球の全国大会に出場するにあたり、来庁したものです。 

午前中は女子のチーム”広島レッズ”で中学生から主婦までがメンバーで、8月5日から東京・江戸川で行われる全国大会32チームの一員として出場します。

また、もう一方は男性のチーム”海老クラブ”ですが、還暦クラスと古希クラスの2チームが、それぞれ宮崎県(9月9日から64チーム)、青森県(8月19日から45チーム)へ出場します。

それにしてもと言っては何ですが、女性の野球や高齢者になってからの野球は大変だと思いますが、好きなものは何者にも替えられない価値観があるようです。

この人たちの気力、体力には野球経験のある僕でもかないそうにありません。

ぜひとも全国大会で頑張ってきてほしいと思います。

ページトップへページトップへ