motani.jp

MENU

買 収?

奈良市議会議長選をめぐり、天野秀治市議(49)=無所属が山本 清前議長(73)から白票を投ずるよう依頼され、見返りに現金20万を渡すなどと持ちかけられたことを明らかにしました。

天野議員は依頼を断ると「米5年分出すわ」と執拗に頼まれたようです。

天野議員は、このやりとりを録音しており、近く刑事告発すると言っています。6月24日、議長室で「20万円で白票頼むわ」と頼まれたそうです。

議長選は共産、民主、政友会と無所属3人が推す上原しゅん氏(63)=政友会と山本前議長の政翔会が推す山中益敏氏(55)=公明が同数となり、くじ引きで上原氏に決まったそうです。

信じられないけど、こんなことって本当にあるんですね。

ページトップへページトップへ