motani.jp

MENU

大丈夫?

組閣が完了した早々、問題発言や献金疑惑が取り沙汰されています。

一川保夫防衛相の「安全保障は素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」などと発言し、世間を驚かせています。自分の立場が全く分かっていない本物の素人のようです。

こんなことを言っていたら国民はおろか、諸外国から馬鹿にされるのは当たり前です。それでなくても今、民主党の体たらくで中国、韓国、ロシアから弱みにつけ込まれてチョッカイを出されているのに一体何を考えているんでしょうか。

小宮山洋子厚労相も就任早々、タバコの値上げについて得意そうに話しています。「1箱700円位でいいんじゃないですか。イギリスは毎年、3%づつ値上げしていますよ。税金を取るのが目的ではないんだから・・・分かるでしょ、健康増進のためよ」と言っています。また、「健康問題なんだから所管は厚労省にすればいい」とも言っていますけど。

そりゃそうかもしれませんが、昨年10月に値上げしたばっかりですよ。いきなり、こんな発言でいいのかな? どっちにしても増税でしょ?喫煙者の皆さんのご意見は?

野田首相の外国人献金が報道されました。金額は15万円と僅かなようですが、前原前外務大臣の時と同じですね。民団系の人からの献金だそうですが、名前は日本人名だったそうです。でも、この民団パーティーに出席して挨拶してるんですよね・・・

船出早々、野党が喜びそうなネタばかりですが、大丈夫?

ページトップへページトップへ