motani.jp

MENU

いけませんね

スッキリしません。

広島市の行政や地域情報をまとめた「ガイド本」を市内53万世帯に配布する事業が、発表されました。

これまでは広島市への転入者を対象として作成していましたが、来年度からは2年度版(平成24年度・25年度)として作成するそうです。

作成費用をガイド本の広告料で賄うため、22年度決算で事業費92万9千円必要だった経費は今後0円となります。また、23年度予算64万7千円は執行不要となるようです。

発行事業者は、株式会社サイネックスに決定し、官民共同発行という形態をとるそうです。

これは、立派な事務・事業見直しに該当すると思いますが、先日の各常任委員会で報告された中間報告の中には見当たりませんけど、どうなっているんでしょうか?

この事業は総務委員会所管ですが、他の委員会にも同様のことがあるなら大問題です。

ページトップへページトップへ