motani.jp

MENU

逮 捕

やっと捕まりましたね。

広島刑務所から脱走した李国林受刑者が広島市内の西区・天満町で午後4時半頃逮捕されました。

逃走中は、空き巣に入り、食べ物を漁った上、風呂に入りビールを数本飲んでいたそうです。なんとも優雅な逃走劇です。

また、空き巣に入った家で、関西、関東をはじめ、本国の中国にも電話をかけた形跡があるようです。

初動捜査で出遅れた分、仲間との連携が噂されていたので市外に逃げられたかなと思いましたが、運良く市内に留まっていました。

実は林受刑者、陸路は危険と判断し、刑務所横の堤防を越え、川から海へボートで仲間とともに消え去ったのではないかと心配していました。

犯罪が拡散することなく逮捕されたのは幸いです。広島県警は面目躍如といったところです。

でも、法務省は組織の上から下まで厳正な処分が行われることは必至で二度と繰り返されることが無い様、国民の多くは期待していると思います。

ページトップへページトップへ